永久に迷う!ドメイン名とアイデア!その3

その1,2からの続きで、3番目の記号の内容になります。

永久に迷う!ドメイン名とアイデア!その1 - それはserverの人生だった

永久に迷う!ドメイン名とアイデア!その2 - それはserverの人生だった

  1.  数字を使う
  2.  造語を作る
  3.  記号
  4.  擬音
  5.  連想させる
  6.  .com / .net / .org / .jp の違い
  7.  日本語ドメイン

 

 

記号を使う

あまり意味をなさなくてもインパクト重視で「その手があったか!」的なドメイン名も存在します。

http://www.www.com
http://www.wwwww.com

 

何これ笑?って言いたくなる感じですが、インパクトが強いので忘れられ難いし、「どんなサイトなんだろう?」とつい入力してみたくなるものです。

数字で応用すると下記などもアリですが既に取られています。

http://www.1234567890.com


ちなみに、1.com とか a.net などは不可で、ドメイン名は文字数が3文字以上なければダメです。

他のルールは下記のようなものがあります。

ローマ字ドメイン名のルール

文字数

3~63文字

使用できる文字

半角英数字(A~Z、0~9)

ドメイン文字列先頭と末尾以外の半角ハイフン「-」

使用できない文字

全角文字(条件あり)

半角カタカナ

一部の記号「&」「\」「%」など

 

早速↓で試してみて下さい!

エックスドメイン

お名前.com

gagaserver.hatenablog.com